けでしゅと・れんの戯れ言

現役バンドマンによるバンド運営のノウハウやテクノロジーに関すること、新しい情報の紹介ブログ兼QEDDESHETボーカルの個人ブログ

専業アフィリエイターが3.1アルゴ大変動で討ち死した話を見て思うこと

こんにちは。REN(@REN_QDST)です。
本音やバンド活動に関しては、cocobに書いているから、そちらを読んで下さいまし。こっちはほぼ雑記です。

今回は、専業アフィリエイターが3.1アルゴ大変動でアフィリエイト組織化に失敗した話を見て思ったことについて。

アフィリエイターさんの記事はこちら。

アフィリエイト組織化・・・失敗しました。
afi-vison.com


半兵衛@うさぎ侍(@hanbei3104)さんという方の記事です。
この記事を書いている時、本当に辛かっただろうな…と身にしみる思い。

健康系のアルゴ変動で、順調だったアフィリ事業がとん挫したとのことです。
これを読むと、ブラックハットってほんとに大事だなぁと思います。今のご時世ホワイトハットのまま進めば爆死必須。

アフィリエイターにとって中古ドメインは現状のアルゴリズムへの唯一の手立てですね。
※中古ドメインに関する記事はこちら。
https://www.renqeddeshet.com/entry/used_domain

ただ、そもそも成果報酬型のアフィなのにフルタイムで人を雇って事業化しようと思ったあたり色々すげーな、と思わされました。
資金面&ホワイトのアフィ成果報酬のみに頼ったビジネスモデルはさすがに無謀すぎる。



法人化は節税が目的なんでしょうけど、それなら人を雇って営業かけて仕事取ってくるっていうほうに回したほうがよかったのではないかなぁと思います。
アフィの成果報酬型に頼らなくて済むし。

半兵衛さんの再起を願っております。

↓よかったらフォローしてね↓

Twitter
REN👼QEDDESHET‎👼 (@REN_QDST) | Twitter
cocob(メインブログ)
cocob