けでしゅと・れんの戯れ言

現役バンドマンによるバンド運営のノウハウやテクノロジーに関すること、新しい情報の紹介ブログ兼QEDDESHETボーカルの個人ブログ

もう新規Youtuber参入は無理ゲー

この記事は、7月12日にcocob(https://www.cocob.app/users/REN_QDST/posts/kqeJoD4E)で更新したものです。
cocobではこんな感じのことも書いてます。よかったらTwitterでフォローの上、cocob読んでね。

遂にデヴィ夫人がYoutuberになりましたね。

youtu.be

Youtubeとやらw

かじサックしかり、オリラジ中田さんしかり、テレビ界隈の資本がどんどんYoutubeに投入され始めてきましたね。

もうこれ見てる限り個人のYoutuberは勝てませんね~。クオリティだけで勝負するのは無理なので、それに代わる何か(情報・ノウハウ・その他の価値)を付加できないならYoutube参入は無理です。

これから動画の時代なのは間違いないですが、Youtuberの時代ではないですね。

Youtuber煽りがたまに見受けられますが、よっぽど特殊能力ないと難しそう。

ある程度これまでに地位を確立できた人はしばらくは大丈夫だと思いますが、そうでない場合は撤退も考えたほうが良いですね。

情勢を見る能力だけはこの半年で着いたと思うけど、結局それを活かしてどこにベットするかの能力がまだないんだよな~。とりあえず年内の情勢見て予見できるようになりたい。

ていうか移り変わりが激しすぎてついていけない。

芸能人がこれだけ足早にYoutubeに乗り込んでくるとは思わなかったなぁ。

なんか、ほんとに椅子取りゲームな世の中。



これまではダイレクトに可処理所得(それぞれが自由に使えるお金)の奪い合いでした。

今は可処理時間(それぞれが自由に使える時間)の奪い合いですね。それがYoutube。時間を奪うことで金銭を得られる図式。

次は何の奪い合いになるのか?を予測すると、何か手が打てるかもしれませんね。

↓よかったらフォローしてね↓

Twitter
REN👼QEDDESHET‎👼 (@REN_QDST) | Twitter
cocob(メインブログ)
REN👼QEDDESHET‎👼 | cocob