けでしゅと・れんの戯れ言

現役バンドマンによるバンド運営のノウハウやテクノロジーに関すること、新しい情報の紹介ブログ兼QEDDESHETボーカルの個人ブログ

「脳波タイピング競争」で新記録、スマホの手入力を上回る

昔ガラケー時代にタイピングめんどくさくて「頭に思ってることそのまま文字にしてくれたらいいのに」とか妄想してたけど、今まさにそれが実現されようとしていた。



「脳波タイピング競争」で新記録、スマホの手入力を上回る
www.afpbb.com


この脳波測定装置がもっと簡易化されたら寝っ転がりながら記事書けるんじゃないか、とか、リアル嘘発見機で心の中ぜんぶタイピングされるんじゃないかとか色々妄想できて楽しい。

ただ、

「試合の中で少しでも注意力が散漫になったり、精神的に緊張したりすると、脳波は即乱れてしまい、タイピングの間違いがすぐに増えるのです」

とあるように、集中力がとても大切らしい。

寝っ転がりながらぼへーっと想像してたらタイピングしてくれるという未来はまだ先な模様。



ほんとに考えてることタイピングしてくれるようになったら作家とかすごい助かりそう。頭の中で浮かんでる情景とかを文字化とかできるようになるんだろうか。

寝っ転がりながら考えてるだけでブログ書けたら楽なのにね。
Twitterは危険そうだけど。

↓よかったらフォロー&チャンネル登録してね↓

Twitter
REN👼QEDDESHET‎👼 (@REN_QDST) | Twitter
cocob(メインブログ)
REN👼QEDDESHET‎👼 | cocob