けでしゅと・れんの戯れ言

現役バンドマンによるバンド運営のノウハウやテクノロジーに関すること、新しい情報の紹介ブログ兼QEDDESHETボーカルの個人ブログ

アフリカの呪術系プロレスが面白そうな件。

f:id:ren_qeddeshet:20190919124849j:plain
どうも、アー写等変わっていたのに全くブログの画像変えてなかったけど昨夜頑張って変えたREN(@REN_QDST)です。こんにちは。スマホにヘッダー画像をうまく表示させるの面倒で画像から作り直しちゃったよ。

さて、今回もcocobより転載です。
呪術系プロレスを紹介します。

僕は格闘技は基本的にガチンコ派なのですが、この呪術プロレスだけは見てみたいと思いました。



そのプロレスとは、ブードゥー教とレスリングをリングの上で融合させた「ブードゥープロレス」と呼ばれるもので、アフリカのコンゴで流行っているみたいです。

ブードゥー教とは、カリブ海の島国ハイチや西アフリカ諸国で広がった民間信仰の宗教で、死者を蘇らせたり、敵対する相手に呪いをかける秘術が存在すると言われています。

最高か。ホラー映画とかでもおなじみですね。

ブードゥープロレスでは、リング上で対戦相手に呪いをかけたり、呪術師が配合した成分不明のドリンクを飲んでレスラーがパワーアップしたりします。笑

他にも、ニワトリの首を切り落として生贄を捧げるなど、もうブラックメタラー御用達の演出w

www.youtube.com

アフリカ、発展途上だからこそ色々未来に可能性ありそうですよね。欧米が進まなかった方向に進むとか。まあ、感染症怖いから行かないけど。

え、最近cocobからの転載多いって?勘の良い子は嫌いだよ、僕は。

↓よかったらフォロー&チャンネル登録してね↓

Twitter
REN👼QEDDESHET‎👼 (@REN_QDST) | Twitter
cocob(メインブログ)
REN👼QEDDESHET‎👼 | cocob
QEDDESHET Youtube
QEDDESHET CHANNEL - YouTube