けでしゅと・れんの戯れ言

現役バンドマンによるバンド運営のノウハウやテクノロジーに関すること、新しい情報の紹介ブログ兼QEDDESHETボーカルの個人ブログ

不祀(@FushiJPN)を主催に呼んだ理由

f:id:ren_qeddeshet:20191011145010j:plain

不祀の「祀」を変換するのに毎回「まつり」と打ち込んで変換するのに面倒さを感じてそろそろ定型文登録してやろうかしらと思ってるREN(@REN_QDST)です。こんにちは。
 
大型台風19号の前日に普通のブログかよと思われがちですが、台風が来たら普通のブログ書くと不謹慎だーとか言われそうなので、今のうちに書いてあげておきます。
 
さて、12月15日(日)公演の詳細が公開されました。
こちらの通りのメンツです。

f:id:ren_qeddeshet:20191011142514j:plain

巣鴨獅子王史上最も重く速い日になりそうですが、割と面白いメンツが揃ったなと思っています。

どのバンドも僕が対バンしたいなーと思っていたバンドばかりで、対バンした事ないけど顔見知りのバンドさんや、対バンした事あってもう一回バチバチやりあいたいバンドさんなど盛りだくさん。絶対楽しい

 

 
そして、そんな中で、不祀だけは面識がなく、こちらから一方的にアプローチをかけさせて頂きました。
直接的な繋がりが見えなかったと思うので、なんで?と思った人も多そうなので、その経緯について書いておきますね。
 
まず、事の発端はBloom in the crevasseの大阪遠征のブッキングの仲介をした事までさかのぼります。※Bloom in the crevasseの大阪遠征仲介について詳しくはこちら
 
で、大阪の今西さん(@chance666now) に彼らの大阪遠征をお願いしたのだけれど、そこから数週間経ったのち、今西さんから「QEDDESHETもこの日出ません?ここでQEDDESHET出たら面白いと思うんですけど」とお誘いがありました。
「Bloom in the crevasseと一緒に大阪来ませんかー?」というお誘いですね。
 
個人的にそれは結構面白い話だなと思う反面、ここで仲介人が出張ってしまうと、せっかくのBitCが主役の日を奪ってしまうのではないか?という杞憂がありました。ぶっちゃけうちが出たら話題性としては美味しかったんですけどね。
 
ただ、まあ彼らもね、せっかくの遠征バンドとしていくんだから、まずは彼らだけで遠征の独特の空気感を楽しんだほうがいいんではないかな、という気持ちもありつつ…
そして、遠征ここで入れたらメンバーのスケジュールも割とデスメタルになるなという問題もありつつw
 
今回その遠征はお断りしたのですけども、そこの日の出演確定バンドの中にいたのが不祀でした。

 

音源聴いて、真っ先にこのバンドおもしれー!ってなって。このバンドと対バンしたいなーと思うようになりました。
 
なんていうか、独特の京都らしさというか、量産型に染まらない個性があるバンドというか。東京とかで活動してると、需要が偏ってしまうのでそこに合わせるので、どうしても量産型に寄ってしまう傾向があるんですね。
でも、不祀は大阪でも兵庫でもなく京都という地のバンドなのか(きっとバンドマンにはなんとなく伝わる)、独特な存在感がある。そこに惹かれたんですよね。
ほら、この思想の濃さ。笑
こういうの大好き。横並びの事しかできなくなってる東京のバンドには出せない狂気。最後の和音階のトレモロも最高。
でも、11月の大阪遠征の話はなくなってしまったので、「いつか東京呼ぶか~」くらいに思っていました。
 
で、ちょうどBitCの大阪が決まったくらいからか、僕のTLでもよく不祀のライブ映像が流れてくるようになりました。ライブも狂気さあるじゃない?で、なんとなく東京でも認知されてきてる感あったので、「あ、呼ぼ」となりました。
 
1回遠征しておくと、本人たちも遠征行きやすくなるし、今後東京から呼ばれやすくなるしで割と初手って大事なんですよね。今後東京やその他地方のバンドやイベンターが不祀を呼びやすくするためにも。

 

今回の12月15日の公演が、不祀にとっての大きな1歩になってくれたら嬉しいし、そういう日にしたいね。
てか、また遠征したいって不祀に思われないとなので、みんな来て!笑
 
今回不祀推しの記事になってしまったんだけど、この12月15日の企画は、個性派のバンドしかいないから。
量産型デスコアも量産型メタルコアもいない。
個性と個性がぶつかり合って面白い発見が増えれば、きっとそれは面白い日になるじゃない?
ボーカル陣はきっとみんな自分のプライドかけて挑んでくる日になる。もちろん、僕も。
 
だから、今からぜひ12月15日は予定空けておいてほしいの。最初から最後まで面白い事間違いないから

12月15日イベント詳細

QEDDESHET Presents.[DISRUPTIVE FAITH]

2019.12.15(SUN)@巣鴨獅子王
OPEN 16:40 / START 17:00
Ticket ADV/¥3,000 DOOR/¥3,500
Act:QEDDESHET / 不祀(京都) / Bloom in the Crevasse / Divertimento / Grudge Against Personality / FANTOM / Mayhem Fancy

予約:http://qeddeshet.com/#contact

 

* ↓よかったらフォロー&チャンネル登録してね↓

Twitter

REN👼QEDDESHET‎👼 (@REN_QDST) | Twitter

cocob(メインブログ)

REN👼QEDDESHET‎👼 | cocob

QEDDESHET Youtube

QEDDESHET CHANNEL - YouTube